
超ホーダイに関するよくある質問
1.サービスについて
- 超ホーダイとはどんなサービスですか。
- Windowsに対応したウイルス対策からゲームまで、さまざまなジャンルのソフト100タイトル以上が定額で使い放題になるサービスです。
- 複数の端末で利用できますか。
- 【個人契約の場合】
ご家族のパソコンにそれぞれ超ホーダイをインストールして利用できます。ただし、殆どのソフトに利用許諾台数の制限があるため、同じソフトをインストールできません。複数の端末にインストールできるソフトもあります。
【法人契約の場合】
複数台のパソコンに超ホーダイをインストールすることはできません。1契約につき、1台(1OS)のパソコンに超ホーダイをインストールして利用できます。
▲一覧へ戻
2.お申込み・各種手続について
- 申込方法を教えてください。
- 大崎ケーブルテレビまでお問い合わせください。お問い合わせ
▲一覧へ戻る
- 申込後、いつから使えますか。
- お申込後、サービスの利用に必要なシリアル番号を郵送します。到着まで1週間〜10日ほどかかりますのでしばらくお待ちください。
▲一覧へ戻る
- 課金はいつから開始しますか。
- サービス開始日が1日の場合は当月より開始します。
サービス開始日が月途中の場合、翌月から開始します。
▲一覧へ戻る
- 最低利用期間、違約金はありますか。
- あります。
最低利用期間 :課金開始日(起算日)から3ヶ月間
違約金 :月契約利用料金×残月数
▲一覧へ戻る
- 解約手続はどうすればよいですか。
- 大崎ケーブルテレビまでお問い合わせください。お問い合わせ
▲一覧へ戻る
- 解約申請期限を教えてください。
- 解約希望月の20日です。
▲一覧へ戻る
- 月途中など契約期間の途中で解約した場合、いつまで使えますか。また、料金は日割り計算されますか。
- 契約期間の途中で解約しても、月末までご利用可能です。料金は日割り計算されず、1ヶ月分のご利用料金がかかります。
▲一覧へ戻る
- 大崎ケーブルテレビの契約を解約した場合はどうなりますか。
- 本サービスも解約となります。
▲一覧へ戻る
3.利用について
- どのように利用しますか。
- こちらにアクセスしてください。ソースネクストアカウントを作成後、ログインしていただき、シリアルコードを入力してご利用ください。
▲一覧へ戻る
- Macで利用できますか。
- できません。
▲一覧へ戻る
- 各ソフトの使い方はどこに聞けばいいですか。
- 大崎ケーブルテレビではサポートしていません。各ソフトのサポート情報については、専用ソフト(ソースネクスト・アップデート)の各ソフト案内ページの「サポート」をご覧ください。
また、ソースネクストのマイページにログインすることでも確認できます。
※ソフトによっては別途サポートを提供している場合があります。サポート先はこちらのページよりご確認ください。
各製品のサポートについて
▲一覧へ戻る
4.トラブル
- シリアル番号が分からなくなりました。
- 大崎ケーブルテレビまでお問い合わせください。お問い合わせ
▲一覧へ戻る